iPhone13ProMaxが来たのでiPhone7と比較する

予約争奪戦に見事勝利し、発売日当日にgetすることができたiPhone13 ProMax。在宅勤務にして午前中に受け取るつもりが、このご時世に会社で会議をすることになってしまい、結局会社に行くことになってしまった。僕の在宅勤務どこ行った。日本政府何やってんだ。

 

巷ではUSB-Cがついてないって騒いでいるけれど、多分Appleの事だUSB-Cを実装するくらいならポートごとなくしてくるに違いない。Appleはそういう輩だと思う。

 

来年あたり、ヨーロッパの人たちがぐぬぬぬぬって言っているに違いない。

 

iPhone 13 Pro Max シルバーが来た

第一印象はでかい、重い。

f:id:Sabotta:20210925030058j:plain

いつものシュリンクフィルムはなくなっていた。代わりにペリペリ剥す紙が上下に2枚ついてる。

f:id:Sabotta:20210925030132j:plain


フィルムはアマゾンで売ってるやつを適当に選んだ。そして適当に貼ったら少しずれた。(説明書はしっかり読もう)

f:id:Sabotta:20210925030219j:plain

カメラがかなり出っ張っているので純正ケースを買った。レザーケースも考えたけど、除菌シートで携帯を拭きまくっているのでシリコンケースにした。

f:id:Sabotta:20210925030251j:plain

 個人的にはホワイトが欲しかったのだが、今回なぜか白の設定がない。というわけでネイビー系のアビスブルーを買った。

f:id:Sabotta:20210925030312j:plain

裏起毛で高級感あふれるけど、6,050円也。アポストでは買ってない。楽天モバイルで期間限定ポイントが余っていたのでそれを使って購入。正直、ポイントがなければ買う気が起きない。

f:id:Sabotta:20210925030331j:plain

ただ、iPhone13 Pro Maxはほかのモデルに比べ、カメラの出っ張りが突出している気がする。なんでもいいけどケースをつけといたほうがいいと思う。Amazonでググれば1000円くらいで売ってる。

iPhone7と比べて(サイズと重さ)

圧倒的にでかい。

f:id:Sabotta:20210925101123p:plain


そして、圧倒的に重い。残念ながらポケットに入れると緩いズボンなら下がってくると思う。

iPhone7と比べて(画面)

iPad Proを使ったことがある人ならわかると思う。120Hzのディスプレイは動きがぬるぬるしていて気持ちがよい。

 

iPhone7と比べて(電池)

全然減らない。28時間のビデオ再生は伊達じゃないのかもしれない。TWENTY FOUR見ても4時間おつりがくる計算。20210928追記

sabottasan.com

 

カメラ性能

土日にばえそうなところに行くので写真を撮ってカメラ性能の真価を確かめてこようと思う。20210928追記

sabottasan.com

 

 

最後に

片手で使うには少々手首を鍛える必要がある。家でゴロゴロしながら使うにはちょうどいいサイズだと思う。トレステの表示領域が多いのはスゴク良い。

[iPhone 13 Pro Max]

f:id:Sabotta:20210925032946p:plain

[iPhone7]

f:id:Sabotta:20210925033041p:plain