2021年11月のAppleからの配当金

f:id:Sabotta:20211117193549p:plain

配当金

Appleから配当金が5.94ドル振り込まれた。

f:id:Sabotta:20211117191640p:plain

AAPLからの配当金

Nvidiaからの配当金は1ドルだったのでAppleがいかに良心的で株主に優しいかがわかるのではないだろうか?

 

sabottasan.com

 

直近、マイクロソフトに時価総額で抜かれてしまっているのが少々悔しいところではあるんだけど、僕の選球眼って所詮そんなものなのでしょう。多分。

 

保有してからの株価の推移

f:id:Sabotta:20211117192144p:plain

AAPLの推移

株価は順調?だとは思う。時価総額がデカいだけあって爆発力は無いけど安全資産としては機能してくれているんじゃないかと思う。多分。

 

そう考えると、teslaやNvidiaの株価の動きって少々バグっているよね。テスラホルダーはイーロン砲に焼かれてしまうといい。完全に未保有者の嫉妬です。ごめんなさい。

 

すごく悔しいんです。ホルダーさんはおめでとう。僕の負けです。

 

僕の購入時期からのS&P500の上昇率と比較すると、今年は完全に負けちゃってるアップル。まぁ、半導体不足もあるのでいたしかたない部分もあるのかもしれない。

 

クリスマス商戦に向けてiPhoneやMacや布を増産してくれるのを願うしかなさそうですね。

 

そんなことよりも、来年の投資、どう振舞うか?を具体的に考えていこうと思います。

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村